組合 懇親旅行 2

日の出が5時前ということで明るさで起きてしまいました。

枕が違うと寝付けれないというのは旅行を楽しめないのでいつか克服したいものです。

朝食をいただき(最近はバイキングのため朝定食は久しぶりでした)和具港~賢島の定期船までゆっくりすることが出来ました。

賢島で近鉄特急をまわりゃんせで交換し、宇治山田駅まで1時間弱。

ここでもゆっくりしました。

宇治山田からまわりゃんせのオプションの観光タクシーで伊勢神宮外宮近くの神社をまわり内宮で降ろしてもらい、遅い昼食をとり、内宮へ参拝に行きました。

帰りはもちろんおかげ横丁を見学し、帰路のため、宇治山田駅へ。

ここからメインの1つの近鉄しまかぜの乗車です。

組合の事務局長さんが苦労してとっていただいた券です。

16:22宇治山田発→17:44名古屋駅着

乗車すると女性案内係様がお出迎え。

中はきれいで余裕のある席、素晴らしいの一言です。

名古屋までの1時間22分はもったいないと思いました。

しかも席は最後列。

線路が見えて見晴らしが最高です。

おしぼり・記念乗車証を頂き、注文すれば席まで持って来ていただけるドリンクサービスなどありました。

たまたま、カフェが空いているようで話のネタで行ってみることにしました。

電車でカフェ(食堂車)は生まれて初めてかもしれません。

横向きの席で眺めは最高ですが、四日市駅でしばらく停車中に向かいの乗客の方々から指をさされ少しいずらかったこともありました。

最後は席に戻り名古屋駅へ。

最後に乗客席をパシャ!

素晴らしい理事お疲れ会を兼ねた組合慰安旅行でした。

とても中の良いグループで、昔、仕事のやりとりでいざこざのあった時代とは

正反対のグループがあります。

同じ仕事のため話が通じ、奥深くまで意思疎通が出来る。

いつまでもこういった仲間といられることに感謝を感じこれからも仕事に組合に頑張っていきたいと思っています。