学園祭シーズン

9月も残り少なくなり、朝晩の気温差にまいりますが、気持のよい時期になりました。

高校・大学卒業後数十年がたちますが、今年 2校の高校の学園祭に行ってきました。

私学で校舎もきれいで、今の高校はエレベーター・エスカレーターもあるのがびっくりしました。

少子化で子供の人数が減る中、ここまで来てるのかと感慨深いものがありました。

それよりも学園祭の内容が濃く、我々の大学の学園祭並みの迫力・工夫がありました。

面白可笑しく、まじめに、日ごろの成果を発表したり、感心しました。

あまり写真を撮っているとあやしく思われるので最小限にしました。

面白い休暇を過ごせました。

是非、今年は大学祭にも行こうと思いました。